2014年03月06日

皮膚病

(処方10日後のお手紙)
湿疹の薬が効きました!今までが10とすると、今は4程度。
まだ首の赤みは残っているが、眠れなくなるほどの痒みや、まぶたの腫れは治まった。
本当に有難うございます!
この湿疹が出始めたのは、かれこれ10年ほど前、更年期が始まってからだ。
一年中、でているのだが特に夏になると酷くなった。
その火傷の後のようにツルツルだった首の皮膚が、ようやくまともになってきた。

これまでは暑いのにスカーフでまいて隠し、おしゃれとは程遠い生活になっていたが、
ネックレスを付けることも出来た。
今までは真っ赤になってしまうので、恥ずかしくてとても付けられなかったのが…

まさに魔法の薬、嘘のように治った。

皮膚病が漢方の飲み薬で治るなどと、誰が考えるでしょうか。

私はその素晴らしい効果に、ただただ驚くばかりだ。

タグ:皮膚病
posted by kanpouhakase at 14:38| Comment(0) | 日記

花粉症

Tさんには他にも礼状を頂いています。

・一日目 午前中一袋、午後と夕方に一袋を半分ずつ。合計二袋飲む。
夕方頃には鼻水が止まり、鼻づまりもすっきりする。眠気、倦怠感といったものも取れた。
体温が36度3分に上がる(平熱は35度6分)。
・ニ日目 午前中一袋、午後と夕方に一袋を半分ずつ。合計二袋飲む。
体があたたまる。後頭部の痛みが少しやわらいだ。夜、ベッドに入ると手足が暖かかった。

症状はかなり収まった。3分の1ぐらいの感じ(7割減)
朝、起きるのも辛くないし、昼間も眠気やだるさといった症状も出ない。
鼻づまりは明け方だけ出るが、もう少し様子見ということで、どうしても辛ければまた処方をおねがいします。
タグ:花粉症
posted by kanpouhakase at 14:36| Comment(0) | 日記

関節リウマチ

飲み始めて16日目。かなり効果が出てきた。当初を10とした場合、5.5といったところだろうか。
市販の鎮痛薬は一切必要なくなった。
もちろんまだ動かすと痛いが、朝もだいぶ楽になった。
痛みとむくみで腫れたまま動かなかった右手の人差指が曲がるようになった。
他の指も朝は固まったようになり動かなかったのだが、これも動くようになった。
ありがとうございます!本当に先生のおかげです。
タグ:リウマチ
posted by kanpouhakase at 14:32| Comment(0) | 日記